ADHDとASDのグレーゾーンと診断され、tms療法検討しています
person20代/男性 -
インターネットサイトでADHDの症状に思い当たる項目があり、某クリニックを受診し、QEEG検査を受けたところ、ADHDとASDのグレーゾーンと言われ、tms療法を勧められました。多動性の傾向があり、また自分で考え込む傾向にある反応があるとのことでした。
会社員として仕事に支障はなかったのですが、
なかなか集中できなかったり、怒りっぽかったり、人の話を聞かなかったり、自己肯定感が低かったりと生きづらさを感じており、言われてみれば当てはまる項目があり、tmsで良くなるのであればと前向きに検討しております。
・ADHDやASDのグレーゾーンの治療はtmsは有効なのでしょうか?
・薬物療法やカウンセラーへの相談等、他に有効な選択肢はあるのでしょうか?
ご意見いただけますと幸いです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。