子宮頸癌 異形成の円錐切除後

person40代/女性 -

先月、子宮頸癌高度異形成の為円錐切除術を行いました。
これまでの経緯
2年に1度は検診受けており、これまではいつも陰性でしたが、
昨年12月 市の子宮癌検診で、ASC-US
2月にhpv検査陽性 (何型までかは調べていないといわれた)
5月 コルポ 組織検査はCIN3 細胞診検査HSIL(中等度〜高度異形成)

高度異形成が出たので円錐切除した方がいいと言われ手術し、本日病理結果を聞きに行きましたが中等度異形成でした。
これは前回のコルポ診の時に、一番悪い高度異形成の部位が全部取れたからでしょうか?
中等度で安心しましたが、中等度なら手術しない方がよかったのではと思ってしまったのですが、(出血がまだ止まらない)
手術は妥当でしたでしょうか?
手術したからもうしょうがないのは重々承知ですが他の先生だったらどういう診断を出されていたのかと、意見を教えて頂きたいです。
また、病理の検査結果が口頭だけで、紙で下さいと言ったのですが、あげてませんと言われ頂けませんでした。前回のコルポ診の結果はもらったのですが、先生によって違うのでしょうか?渡せない何かが書かれてるのかと思ってしまいました。
よろしくお願いいたします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師