逆流性食道炎と診断され、筋肉のピクつきがあります。
person20代/女性 -
20代後半です。
1ヶ月前くらいから胸が痛く、数件病院を回ったところ、最終的に逆流性食道炎と診断されました。
ランソプラゾールを処方され、2週間ほど飲んだところで、筋肉痛・筋肉のピクつき・手足のだるさを感じるようになりました。
その時点では、だいぶ逆流性食道炎はよくなっていたのですが、筋肉のピクつきが気になり、病院へ行ったところ、とりあえず薬をやめてみようと言われ、やめてみました。そして、タケキャブに変更したのですが、ピクつきは治りません。
薬をやめてから少し良くなったような気もしますが、未だに治りません。
alsなどだったらどうしようと心配です。
薬の副作用だとしたら、もう少し経過を見たほうがいいでしょうか。
また、ランソプラゾール、タケキャブ両方とも副作用の代表的なものに筋肉痛や筋肉のピクつきのようなものは書いていませんでした。とても不安です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。