長期間の極度の便秘が続き大腸内視鏡検査を受けました。
person50代/女性 -
いつもお世話になります。今年から、極度の便秘に悩んできました。レントゲンや超音波でもいつも腸に便が溜まっていると、かかりつけの先生に指摘されて参りました。
昨年4月、上行結腸に15ミリのポリープが出来、スネアで取り、幸い、良性の線種でございました。今月22日にいつもお世話になっているがん拠点病院で、大腸内視鏡ポリープを検査致しまして、結果、やはり、上行結腸に大きさ、3ミリのポリープが2個見つかりました。切除はしておりません。悪いものでは無いので、2年後位の再検査で十分大丈夫とのことでした。病院では、あまり積局的な切除はされていない様子でした。でも自分でどうしても気なるなら、日帰りのクリニックで切除してもらう方法もあると言われました。がん履歴ももございますし、今月も身体のあらゆる、疼痛の為、MRIなどの検査が8月に組み込まれております。今は、3ミリ程度でも切除されてる方も多いみたいですし、2つあるのも、気がかりです。正直な所、自分では大腸がんがあるかもしれないと思いましたし、色々、他の身体の症状がございます為、今回も切除して病理に出して頂けると思いましたので残念な気持ちです。ご意見受け賜れましたらどうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。