iQOSの加熱後のタバコの葉を食べたかも?

person乳幼児/男性 -

いつもお世話になります。
iQOSの掃除をした時に加熱されたタバコの葉が服についていて生後6ヶ月の息子が食べてしまったのではないかと思い心配になり相談します。
昨日の夜中1時半頃(日付が変わって今日)iQOSの掃除をしました。その時に加熱され、黒くなった葉や加熱されずに詰まった状態の葉を出して捨てたのですが、いつもはタバコを触ったりiQOSの掃除をしたあとは服をコロコロして綺麗な状態で寝室に戻り布団に入るのですが、昨日はコロコロをせずに布団に入ってしまいました。(子供はベビー布団を私の布団の隣に敷いて一緒に寝ています。(
掃除した時にタバコの葉が舞ったりしていたのでタバコの葉が服についていてそのまま布団に入ってしまったかもしれません。子供も私の布団で寝返りをしたり右往左往したりするので、もし布団に加熱されたタバコの葉のかけらが落ちていて子供の手についてしまいそのまま口に持っていってしまって食べていた場合中毒症状を起こしたりしますか?
17時半頃にもiQOSの掃除をした時服にタバコの葉のかけらがついたのでふと昨日もしかしたらついていたかもしれないと思い不安になって質問しました。
17時半頃に掃除した後もコロコロをせずに息子を抱っこしたりしてしまいました。
ごくわずかのタバコの葉のかけらを誤飲していたら中毒症状だったり何か起きますか?
朝起きてからミルクを飲んで昼に離乳食を食べてミルクを飲んでとしています。
吐いたりしておらず顔色もいつもと変わらないように思います。
昨日の夜中から半日以上経っており17時半にiQOSの掃除をしてから3時間ほど経っています。
元気もあり笑ったり声を出したりします。
ただ寝返りをしてうつ伏せの状態の時に腕を上げて上半身を左右にユラユラさせる行為をいつもするのですが今日はしていません。たばこと何か関係があるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師