83歳男性、昨年9月鎖骨骨折、高齢のため引き戻すのは困難との事、ずれたまま固定処置したが未だに不調。
person70代以上/男性 -
83歳男性、昨年9月に右側鎖骨骨折。正しい位置に引き戻そうにも高齢で骨がもろいため、ずれたまま大きく突起した状態のままで固定するように言われた。
その後、局所の痛みは徐々に薄れてきたものの付いてきた様子もなく、かばって生活をしているせいか反対側の腕に痛み、右側の膝も一定のところからつまりと痛みで曲がらない。体全体の骨格が許容以上に歪んでしまったのか、歩くのにもふらつきがみられる。
近隣の整形で相談するも、高齢だから…手立てがないといわれてしまった。
昨年9月に鎖骨骨折する以前は、週に数回卓球教室に通ったり、散歩も早足で数キロ歩き、農作業もこなしていた。
元々細身ではあるが食欲も同年代と比べて旺盛だったが、骨折してからというもの食欲も失くなり、精神的にも弱ってきている。
現在は近隣の整形で膝のリハビリをし、少しでも歩けるようにと努力をしている。
何か改善する方法はないものか。
出来れば、通える範囲でお医者様を紹介願いたい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。