良性発作性頭位めまい症再発

person50代/男性 -

6年位前に突然吐いてしまい、耳鼻科を
受診し良性発作性頭位めまい症と
診断され、アボデスコーワ、メチコバール頓服メリスロンを処方され完治まで
一年間位かかりました。
3年位前に眼振が有り、2週間に一度位
受診し、眼振が出るときや出ないときが
ありなんとなく完治しました。
今回、朝グラグラ感があり、耳鼻科を
受診し眼振があり、メイロン血管注射
20ml アボデスコーワとセファドール
を処方されました。
6年前の初回は恐怖感があり、入浴も
苦痛で出掛けるのも怖い感じでした。
3年前の2回目、今回は特に恐怖感も
なく、それほど日常生活には支障が
ないように思います
下記質問ですが
A セファドールは尿の出が悪くなると
書いてありましたが、慢性前立腺炎が
あり頻尿に悩んでいます
飲んでも影響ないでしょか?
B 胃カメラの前に打つ、ブスコパンの
注射で尿閉や動悸が出た事があります
セファドールではあり得ますか?
C 従来の治療では処方された薬は
あまり飲みませんでした、薬を飲めば
早く治るとか、即効性があるのでしょうか?
酷い時のみ頓服のような飲み方では
意味がないでしょうか?
D メイロンの注射も同様に即効性が
あるのでしょうか?
以前に点滴で早くした為と
思われ動悸が酷かった事があります
注射でも速度が早すぎたりすると
同様の懸念がありますか?
また異常が出るとしたら注射が終わり
どれくらいの時間で出るのでしょうか?
E 頭位めまい症初めて再発が多く
うまく付き合っていくしかないと
思い、症状が出た時は無理してるサイン
のようにも思います、ストレスや
スマホ、パソコン、細かい作業が引きがねになることもありますか?
生活上の注意を教えてください
以上宜しくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師