複視から脳動脈瘤コイル塞栓術。また複視の兆候があります
person40代/女性 -
今年5月末に複視があり眼科で診てもらうと脳神経外科に行くよう言われ、MRIで7ミリ超えの未破裂脳動脈瘤が見つかりました。コイル塞栓術で手術をしましたが、瘤の端に別の血管があり、完全にコイルで埋めることが出来ず、隙間がある状態のままで、半年後の検査でステントを入れることになるかもと言われただけで退院しました。
最近少し頭痛が出てきたことと、上目遣いにした時だけ、前のような複視になることに気付き、気になってます。前は左に向いた時だけ複視がありました。
前の手術で瘤に隙間があることが原因と考えられるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。