腰椎固定術、抜釘後の人工骨の異常な痛みで2年半寝た切りでどうしようもありません。助けて下さい
person40代/男性 -
2年半前に脊椎手術の有名な病院の有名な医師からL3のヘルニア切除、腰椎固定術を受けましたが余計に100倍以上余計に痛くなり、退院後半年後合併症としてボルトを抜いてもらいました。痛みはましになりましたが最初の50倍位の痛みが残ってしまいました。一日24時間中、23時間45分は自宅ベッドで寝たきりで腰の痛みに耐える状態が続きましたが、最初に手術した医師や他の10位の整形外科の病院は画像上全く何も問題ないとしか診断されませんでした。他府県の有名なペインクリニックで術後神経性障害疼痛と診断され、神経根ブロック注射を3度打ってもらいました。3度目のL3とL4の注射がとても効いて脊髄の痛みが100から65位に軽減し左足甲と裏の痺れが100から20位になりました。切除した左L3部分の痛みはだいぶましになりましたが、固定している人工骨がとても痛くて座る姿勢は一日30分間が限界です。明らかにプレートみたいなのが脊髄に入っているのがわかり、硬い椅子は座って一瞬で痛みが走り、3分が限界です。当然車の運転は痛みに耐えながら10分しか出来ず、歩行は3分が限界ですので、松葉杖をついてふらふら歩いています。寝たきり状態は一日で23時間30分位に減り、痛みもましになりました。ですが、固定している人工骨の痛みはどうすることも出来ないとペインクリニックでいわれ、手術した病院の医師からは、『人工骨は外せんね、痛みなんか存在しない』と突っぱねられるだけです。もう現代の医学では解明出来ない為、人生に絶望しています。人工骨部分が異常に痛く、座った瞬間にその部分につっぱりを感じ、痛くて痛くて10分間位しか座る事が出来ない為、2年半の間ずっと横になって寝たきり状態です。この人工骨の痛みはどうすれば改善しますでしょうか?何卒よろしくお願いします
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。