29歳男性、筋萎縮性側索硬化症を疑っている。症状相談
person20代/男性 -
私は29歳男性です。
3ヶ月前に脱水症状の疑いで新幹線で倒れ、救急車で運ばれました。
その後点滴で、脱水症状は治りましたが
動悸、不安感、手足の痺れ、肩首の張り、などの症状が続き最寄りの病院では自律神経失調症と判断されました。
最近ではそれらの症状は落ち着いてきたのですが、新たに一時的な左腕の脱力感と両ハムストリングスに力が入りにくくなることがあります。また左前腕も一回り小さくなった感じがし筋萎縮性側索硬化症を疑っております。
神経内科に行ったところCT、頸部X線、血液検査、尿検査は異常なしと判断されました。
ここでご質問なのですが、筋萎縮性側索硬化症では、腕に力が入りにくくなったり足の脱力感などの症状は一度起きると永続的に続くものなのでしょうか?それとも一時的に起きまた繰り返すものなのでしょうか?
ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。