子宮体癌ではないでしょうか。早く組織検査など依頼した方がよいでしょうか。

person50代/女性 -

現在52歳です。
2014年5月末、子宮頸部異形成中度異形成で円錐切除術リープを行いました。その後は異常なく、一旦通院は終わりました。
その後日常生活ができないほどの腹痛で子宮腺筋症となり、2016年8月からはディナゲスト錠、ジェノゲスト錠、注射を半年ずつ治療。
2019年10月からはジェノゲスト錠のみで現在に至ってます。
2016年からは一年に一回子宮頸癌と子宮体癌の検査を行っていて、今年子宮体癌でsuspiciousがでました。
関係あるのかはわかりませんが、閉経したかの検査では今年2月はFSH9.0、E2が140.0、7月はFSH13.5、E2が24.7でした。
細胞診断報告、添付写真にあるように薬ジェノゲストの影響が考えられるとありますが、そんなことはあるのでしょうか。
10月に細胞診の再検査しますと先生はおっしゃってましたが、このまま放っておいて進行しないか不安です。
ネットで調べると次は組織診と子宮内膜全面掻破とありますが、10月まで待たずにすぐ先生に依頼した方がよいのでしょうか。
子宮内膜は厚め?とも言われました。
子宮内膜増殖症も考えられますか。
出血は2.3ヶ月に一度、潜血というより、茶色い微量の出血が1週間ぐらい続いてなくなるかんじです。

アドバイスよろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師