子宮内のエコーの映り方について教えてください
person20代/女性 -
何度も同じ質問をしてしまいすみません。
子宮内のエコー写真ですが、白い塊りがうつっています。エコー自体は約2ヶ月前に撮ったものです。産後の1ヶ月検診で撮ったものです。緊急帝王切開でした。
9月末に再診予定です。
白い塊は血液か、悪露がうつっているのでは??と色々な先生方に教えていただきました。
ただ、少ない知識で私がネットなどで調べると、血液はエコーでは黒く映し出されると書かれていることが多いです。
父が臨床検査技師なので、見てもらうと、血液が固まってるのではないか??と言われました。
子宮内の出血の経過がわたしにはよく分からないのですが、
子宮内の血液は全て膣から排出されるわけではないのでしょうか。子宮内で吸収されることもあるのでしょうか。血液が固まっている場合、その血液の塊は最終的にどうなるのでしょうか…
結局、2ヶ月前にエコーで白いもの(血液??)がうつりましたが、未だにはっきりとした出血はありません。出てこなければまた、エコーに白い塊りがうつるのでは…??本当に血液が写っているのか、不安で気になって仕方がありません…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





