妊娠初期 の不快な症状について
person30代/女性 -
5年前に3番目を出産し その後 子宮頚がんの上皮内がんで円錐手術をしました。
その後は 生理もだんだん不順になったりしましたが 異常なく ただ生理前から生理中は体調不良がひどく 酷いときは 寝たままで動けない日もありました。
昔は生理はきっちりで痛みもあまりなくすごしてましたが 産む度にひどく 術後は一番辛い感じでした。妊娠しないと安心しきり先週 まさかの妊娠発覚でした。
疲れもあり 梅雨時気になると 耳から耳ダレがよくでて 前に耳鼻科でキズ用のイソジンを薄めて耳にお湯と共に注入して 消毒するやり方があったので コロナが怖いのもあり 耳鼻科にいかず ずっとそれで綿棒にお湯と薄めたイソジンをつけ消毒すると少しはよくなり 完治にはならずともそれで1ヶ月くらいすごしています。まさかの妊娠でそれも使ってしまい心配になり…ちょうど生理前症候群的なのかと 胃の調子が悪くゲフゲフしていたので、胃薬のんでしまったり 時には 貧血がひどく、起き上がれず 息も苦しく 遠のきそうになったり…不調が続き まさかな。とおもいつつ 気になり 検査薬をしたら 妊娠がわかりました。
正直 子宮頚がんの手術もして早産の心配もあり。イソジンで耳の消毒をしてしまったり、胃薬のんだり、、タバコまですってました。。赤ちゃんによくないことばかりで申し訳なく また 病気にしてしまったのでは、、と心配してます。
前向きに産みたいという気持ちも怖いという気持ちも半分半分です。
今は9週と5日のようです。
来週またきてね、と言われています。
イソジンの消毒 、胃薬、タバコ、、イソジンの消毒が一番赤ちゃんに影響ありますよね。
教えて下さい。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。