89歳の母、アルブミンが1.7で老衰によるものではといわれました。
person70代以上/女性 -
よろしくお願いします。
私は関西に在住です。
89歳母について伺います。
母は九州で老人ホームに入っております。
妹が近くにに住んでおり、母の面倒を見ております。
まず、これまでの経過です。
8/16に発熱
8/20 PCR検査で陽性
坐薬の解熱剤、ステロイド剤、酸素吸入で対応いただく。
その後、回復
9/3 発症から10日以上、酸素吸入を外して3日以上
経過したので、隔離解除
9/5 再び発熱、酸素飽和度が下がるため酸素吸入開始
CRP 10
カロナールと抗生剤で対応下さる。
9/9 熱は下がらず、CRP14、ヘモグロビン7.2
輸血が必要なため、入院先を探すも
PCR検査が陽性のため、入院するためには
保健所から擬陽性のお墨付きが必要といわれ老人ホームに戻る。
搬送先の検査でヘモグロビン8で輸血の必要はなしとのご判断。
食事は嫌がるが、介助すれば完食する。
しかし、アルブミンが1.7と低い。
CTを取ってもらうも、臓器に出血など異常は認められない。
老衰によるものではないかとの見解。
造血剤でご対応いただく。
熱は下がり、酸素吸入も止めて様子を見ているとのことです。
そこで、相談ですが、母はもう長くないのでしょうか?
もしその場合、あとどれぐらいの余命でしょうか?
ご教示くだされば幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。