硝子体手術後の見え方について
person50代/女性 -
53才の会社員です。
先週木曜日に、硝子体手術を、受けました。硝子体内に溜まっている出血を除く手術とのことでした。
術前の視力は、目の前で指の数がわからないほどでした。
このような症状になったのは、手術より19日前で、術前では、原因特定できず、術中にレーザで治療できていなかった新生血管から出血した結果、視力がでなくなったとのことでした。
私の今の心配は、術後視力が回復すると思っていたのですが、霧視の状況が続き、現在、手の指紋は見えない程度です。
主治医からこれほど見えないことは、「あまりないことと」、言われました。また、出血が続いているためにもとも言われました。
このままでは、仕事にも支障をきたしてしまいます。視力が回復しないかもしれないと思うと、立ち直れません。
血液が吸収されればと言われましたが、信じていいのか❓
このままなのか、不安でしかなありません。
どうしたら、また良くなるのか❓
血液が吸収するのか❓
教えて下さい。どうぞよろしくおねがいします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。