癌治療中の変形膝関節症の手術の効果について
person70代以上/男性 -
75歳の父が5年前から片足が変形膝関節症になり、ヒアルロン酸や水を抜いて騙し騙し付き合ってきました。
173センチ、82キロで肥満です。
重度のO脚になり、激痛で片足を引きずって歩くようになったため、1か月前に再生医療のPRP療法を受けましたが、効果はまだあまり感じられないようです。
現在も片足を引きずってますが、毎日
車の運転はしています。
3年前に前立腺癌ステージ4(骨転移あり)
になり、ザイティガとプレドニン服用
治療中でPSA0.007でこちらは落ち着い
ています。
主治医から副作用の骨粗鬆症に気をつけて
と発症時に言われております。
(骨粗鬆症とは言われてないようですが)
高齢、肥満、前立腺癌ホルモン治療中ですが、手術すれば効果はありますでしょうか?
または、膝に負担をかけない車椅子生活にしたほうが良いでしょうか?
ちなみに膝の痛み止めは服用していないようです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。