生後8ヶ月の赤ちゃんが充電器の先端を舐めました。

person乳幼児/女性 -

生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。
お昼寝の寝かしつけの際に大人用のベッドで一緒に寝てしまい、気付いたら3時間後でした。
ふと赤ちゃんのそばをみると携帯の充電器がありました。
赤ちゃんは充電器の先端が大好きで、隙あらば充電器の先端を舐めて遊びます。
なので、隠したり手の届かないところにいつも置いています。
今回も枕の後ろに充電器を隠していたのですが、私が寝てる間にいつのまにか探し当てて遊んでたようです。
しかも古い充電器で先端部分の金色の場所がちょっとサビてます。
どのぐらい先端をしゃぶっていたかは分かりませんが、長時間遊んでいたと思います。感電とかサビを飲んで病気や障害になったりしないか心配です。
12時間ぐらい経っていますが、熱もなく、元気で食欲もあります。
急激に体調が悪くなることはあるのでしょうか?
障害とかは残ってしまうのでしょうか?
ご教授願います。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

3名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師