お薬の副作用について
person70代以上/男性 -
今年の5月、父が急にふらつきと足を少し引きずるようになり、主治医に脳神経内科を紹介してもらい、軽い脳梗塞とのことで
バイアスピリン100mg
アムロジピン2、5mg
ロスバスタチン2、5mg
を処方してもらいました。2ヶ月様子をみて安定していたので、以前からの主治医より同じお薬を処方してもらうことになりました。
しかし、処方してもらったお薬が、タケルダ配合錠
アムロジピン、ロスバスタチンになり、それから食欲不振、気力無し、一日中寝ている状態で体力がかなり落ちてしまいました。
9月の血液検査の結果、GOT57、GPT60、r-GTP100までになっており、お薬を変更してタケルダ配合薬を中止。昨日からバイアスピリン、アムロジピン、ロスバスタチン、ネキシウムカプセル10mgが処方されました。 以前は肝機能の数値は正常でしたので心配です。先生は糖尿だと言われ、様子をみて検査するとのことですが(ヘモグロビン6、4 以前は5、8)
回答お願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。