お薬の副作用について

person70代以上/男性 -

今年の5月、父が急にふらつきと足を少し引きずるようになり、主治医に脳神経内科を紹介してもらい、軽い脳梗塞とのことで
バイアスピリン100mg
アムロジピン2、5mg
ロスバスタチン2、5mg
を処方してもらいました。2ヶ月様子をみて安定していたので、以前からの主治医より同じお薬を処方してもらうことになりました。
しかし、処方してもらったお薬が、タケルダ配合錠
アムロジピン、ロスバスタチンになり、それから食欲不振、気力無し、一日中寝ている状態で体力がかなり落ちてしまいました。
9月の血液検査の結果、GOT57、GPT60、r-GTP100までになっており、お薬を変更してタケルダ配合薬を中止。昨日からバイアスピリン、アムロジピン、ロスバスタチン、ネキシウムカプセル10mgが処方されました。 以前は肝機能の数値は正常でしたので心配です。先生は糖尿だと言われ、様子をみて検査するとのことですが(ヘモグロビン6、4 以前は5、8)
回答お願い致します。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師