右足小指の骨折 くっつかず痛みがとれない

person60代/女性 -

右足小指の指先に物を落とし、治らない為7/16に整形外科受診。レントゲンでヒビだとしても、指先だから自然にくっつくとの事で塗り薬を出してもらいました。義父が硬膜下血腫で入院した事もあり、痛いと思いながら、別に住む高齢の義母の世話や実家の事で毎日動き回っていました。
改善しないので8/16に受診。前回くっついてたのが、小指第一関節(末節骨というのでしょうか)がピシッと離れて開いてきてると言われました。ずれてはないそうです。そこで小指に網のようなギプスで固定。
固定後も実家の事もあり、変わらず動いていましたが、だんだん歩いてない時でもジンジン、ズキズキ痛み出し、8/30より
ギプスを外してもらいテーピングに変更、超音波をすることにしました。
9月に入ってからは、無理しないようあまり動かないようにしていますが
9/13のレントゲンでも今も骨がくっついてない状態です。
長い時間椅子に座ってたり、毎日夜になると足がむくんで腫れ、痺れる感じでジンジンしてきて痛みが取れず困っています。
歩く時も少し痛い時もあり、まだビーチサンダル系ので歩いています。
無意識に踏ん張って足指に力をかけたりすると、ズキズキする時もあります。

介護もあり早く痛みのない普通の生活に戻りたいのですが、このまま待つしかないのでしょうか?
骨がくっついてくれるか心配です。
もしくっつかなくても、痛みなく普通に歩けるようになるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師