非浸潤性乳癌のサブタイプが必要無いのは?
person50代/女性 -
2年前の乳癌検査は大丈夫でしたが今回は石灰化があり細胞針の結果クラス5の非浸潤乳癌癌と診断を受けました。石灰化に広がりが見られる為全摘を薦められ乳癌の詳しい状況を調べる為、レントゲン、造影MRI、針生検を受けました。
乳癌のサブタイプ?が分かるのかと思っていましたが主治医からは結果の話がなく聞いてみたところサブタイプを調べる必要がないとの事でした。非浸潤乳癌で全摘予定だから治療の必要性がない為サブタイプが必要ないという事でしょうか?仮に温存する際にだけ必要なのでしょうか?ふと疑問になり質問させて頂きました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。