陰部、亀頭冠状溝の皮膚炎が一年以上治りません
person50代/男性 -
一年前に亀頭冠状溝の小さな引っかき傷から細菌炎に罹り、医師の診断のもと様々ながい、内服薬を使用してきましたが一向に快方に向かいませんでした。今年8月から、皮膚科専門医に変更しましたが、ここでも、「この炎症に症状に合う薬を見つけましょう」と言われるのみで、一ヶ月毎にプロトピック→グリメサゾンと使用し、先日ボアラ軟膏を処方されましたが、1週間使用して変化は見られず、一年前と同じ発赤の症状が続いています。このまま専門医の指示に従っていればよいのでしょうか?現在は細菌の炎症ではなく、アトピーのようなのですが、完治するものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。