整形外科で寝違えと診断され、薬の服用後一旦症状は落ち着いたがまた寝違えの症状が出た
person60代/女性 -
3週間ほど前に首や肩のあたりがこったような症状を感じ(痛みではなくこっている症状)、特に上を向くと症状を強く感じるため整形外科に行きました。
レントゲン・診察の結果寝違えとのことで、服用薬と湿布を1週間分処方していただきました。服用をはじめて徐々に効果が出て、薬が終わったあと1週間は症状を感じなかったのですが、その後また同じ程度の寝違えの症状を感じるようになりました。
一度整形外科にかかってはいるのですが、今後どのようにすればよろしいでしょうか。
また、寝違えの症状が出る前から、「長時間手作業をしたような手のこわばり」を持続して感じるのですが、関連性はありますか。手のこわばりは朝だけでなく1日中感じます。関節は腫れていませんし、物を持つ際に持ちにくいとか、落としてしまうとかそのようなことはありません。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。