30代後半 子宮頸がん検診hsil→CIN2と診断されました
person30代/女性 -
3月の人間ドックで子宮頸がん検診 NILM
5ヶ月後、ミレーナ挿入時の頸がん検診 HSIL
その後精密検査を受けCIN2と診断され、3ヶ月後に経過観察となりました。
これまでも定期的に検診を受けておりましたが引っかかったのは初めてです。
(hpv検査は次回の検診で行う予定です)
こんな短期間で中等度異形成になるとはどういった事が考えられますか?
また、このような場合、今後の進行スピードも早いということなのですか?
主治医は日常生活には特に制限はない。
パートナーも主人のみであれば性交渉もコンドームなしで良い。(ミレーナ挿入中の為避妊はできている)との事でした。
今後、HPVが排出された場合
コンドームをしないとまたお互いで移し合いにならないのでしょうか?
(もちろん、主人も私自身もパートナーはお互いのみという事が前提です。)
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。