鼠径ヘルニアの手術を受けたが、誤診では無いかと疑っている。
person20代/男性 -
↓状況を時系列順にまとめます。
⑴
射精時に睾丸がずり上がるような感覚があり、病院に相談しました。
(睾丸が鼠径部までずり上がったように感じた。→鼠径部が睾丸程度の大きさまで膨らんだ。)
⑵
私の話を聞いて、少し鼠径部を触っただけで、鼠径ヘルニアと診断され、手術しました。
⑶
手術後に担当医から次の事を言われました。
「体の中を見たが、ヘルニア門が見当たらなかった。一応、あらゆる範囲をカバーできるように、大きめのメッシュを入れた。とりあえずは様子を見よう。」
⑷
退院後、再び、睾丸がずり上がる感覚を覚えました。行き場の無い怒りと悲しみが込み上げてきました。
—————————————————————
↓質問は以下の4点です
1.
鼠径ヘルニアではないならば、どのような病気が考えられる?
(自分の中では移動性停留精巣ではないかと考えている。)
2.
医師の診断方法は適切であった?
(レントゲンを撮る事も無く、1人の医師が少し触っただけの診断で、不十分に感じている。)
3.
手術自体が適切であって、今後睾丸の不快感が緩和されていく可能性もある?
4.
仮に誤診だとしても、仕方の無いものであった?(他の病院でも、同様の結果になったのなら、自分の中でまだ納得がいく。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。