下顎が痛くて食べられない
person30代/女性 -
左下奥歯周辺の知覚過敏が続いたため、二週間前に歯医者に行きコーティングしてもらいました。
その時、知覚過敏の奥歯に隣接する左の下の親らずが少し黒くなっていたため、麻酔をうたれ、削られ、レジンを詰められました。
その後から左の下の顎が痛くなってしまい、二週間たちますが改善しません。なにもしなければ痛くも痒くもありませんが、噛みしめると痛いです。なので食べ物を強く噛んだりするのが苦痛です。
この状況は放置してもそのうちなおりますか?普通よりも深く削られてしまったのでしょうか。
親知らず自体は痛くなく、痛いのは噛みしめたときの耳下腺付近ですがどのような理由が考えられますでしょうか。
因みにコーティングが剥げてきたのか、知覚過敏も再び現れてきたようでおちこんでいます。
何か悪性の可能性はありますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。