頚椎ヘルニアのタイプについて
person50代/男性 -
頚椎ヘルニアによるC6左神経根症の患者です。
主治医からMRIの結果データをいただきました。
C5とC6の間にはっきりとヘルニアの隆起が見られます。
症状としては、首を上に向け続けると、11秒後に左手の親指と人差し指が痺れてきます。
痛みはありません。
現在は自然治癒を待ち、保存療法を初めて3週間経過しました。
ネットでは、ヘルニアには、椎間板からはみ出して、マクロファージに貪食されるものと、椎間板自体が変性して、圧迫していて、マクロファージに貪食されにくいものがあるというのを聞きました。
私のタイプはどちらの種類なのでしょうか?
このまま、保存療法で治癒が見込めるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。