74歳の父 肺小細胞癌
person40代/女性 -
74歳の父が、ランバートイートン症候群を伴う肺小細胞癌です。去年の秋頃から手足の動き辛さがあり、病院で検査をし今年1月に診断がつきました。2月から抗がん剤治療が始まり、色々な種類の抗がん剤を使ってきて11月よりカルボプラチンとイリノテカンを使う予定です。前回はカルセドの1種類で効果は無かったのですが、今回は2種類使うので前よりは効果が期待出来ますでしょうか?
診断が付いてから今日まで症状は全くありません。
肺小細胞癌は進行が早いと聞きます。これは、ネットの情報ですが、ランバートイートンを伴っていると進行が若干遅いと見ました。それは、本当なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。