63歳の母が急性骨髄性白血病と診断され、骨髄移植しかないと言われました。
person60代/女性 -
【治療内容】
10月11日 抗がん剤投与(寛解導入療法DC療法)
10月28日 血液中の芽球の数値が下がり最終1,0になる。
11月 1日 血液中の芽球の数値が再び上がる
11月 2日 2度目の骨髄検査
11月 5日 骨髄の芽球が最初に調べた時より上がり、完全完治は骨髄移植のみと
説明された。ここでは移植手術はできないから、他の病院へ。
11月9日 化学療法アザシチジン、ベネトクラクス療法開始予定 寛解を目指す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上が現在までの状況です。
次の抗がん剤が効いたら、ドナーが見つかるまでは通院で可能なんでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。