78才、男性、本人。会社経営者。水泳マスターズ。持病を超えて老化を遅らせたい。
person70代以上/男性 -
5,6年前に狭心症と診断されステントを冠動脈に入れ、以後薬にて治療中。また前立腺肥大による頻尿を抑制薬にて治療中。同じく座骨神経症にて座布団がすり減り、不定期にペインクリニックで注射治療中。また医師らからは最近糖(ヘモグロビンa1c7.0)が出始めたので注意をうける。しかし薬剤投与のおかげで健康で、医師からはスポーツ解禁。生活は海外とのコンサル会社経営に従事。週2回の水泳レッスンにて2年後にはマスターズにチャレンジ中。何事も熱中するタイプにて、最近全身が痛み出し、休みがち。疲労回復に糖分やドリンク剤を飲むが悪影響か不明。総じて快眠快食だが心身の衰えも激しい。目標とする5年先の代表権委譲、マスターズへの挑戦、IT事業化への研さん、海外知人たちとの交流を維持するための方策(道筋)を模索するが老化は防げず、また持病らは食事や運動の過剰を待ち構えている。総合的なコンサル医療をしていただける医療機関や医師はいるのだろうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。