レントゲン エージングによる被爆
person20代/女性 -
当方看護師です。
最近働き始めた診療所では診察開始前に看護師がレントゲンのエージング準備を行っております。
診察室側の扉を閉めていつもエージングをしております。
本日も扉を閉めてエージングを行いました。80〜120までアップさせていくのですが、ふと本日気付いたのですが「自分のいる操作室の扉を20センチほど開いたまま」エージングをしておりました。
無意識でした。
自分の放射能に対する意識の低さをとても反省しております。
今回、無意識でそれを行いました。もしかしたらこれまでも無意識下でそのようなことをしていた事があったかもしれません。
この場合、問題がある程、自分自身が被爆している恐れはありますでしょうか?
どなたかお答えいただきたいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。