アセトン血性嘔吐症の予防について
person乳幼児/男性 -
数日前に、アセトン血性嘔吐症の診断を受けた3才10ヶ月の男の子です。
今後、できるだけ予防をしていきたいと思い、寝る前(歯磨き前)と朝一番に、OS-1をコップ一杯与えていこうと思っています。それ以外は、基本的に水か麦茶を与えます。
しかし、毎日所定の量を与えるとなると糖尿などの心配も沸いてきてしまうのですが、毎日200CC(朝と夜それぞれ100CC)程度の量は問題ないでしょうか?
というか、与えてOKな場合、どのくらい飲ませておけば予防になりますか?
また、OS-1かポカリスエットだとどちらの方が良いのでしょうか?
そして、ほかに効果的な予防策があったら是非教えてください。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。