プレマリンの癌の可能性
person20代/女性 -
20代前半の女性です。早期卵巣不全と診断されました。AMHがかなり低く、妊娠を希望しているため卵子を採る治療をしています。プレマリンを1日2回1錠づつと、ブセレキュアを1日4回噴射、フォリルモン300の自己注射を打っています。これを4週間ほど続けて、卵子が育たなかったらリセットして自己注射をやめてデュファストンしばらく飲みます。
卵子が育った場合は採卵してリセットするのですがなぜかデュファストンは処方されません。
最近採卵があったのデュファストンを2ヶ月ほど飲んでいません。プレマリンはずっと飲んでいます。
ここで質問なのですが、プレマリン(エストロゲン)は単体で飲み続けると癌のリスクが
上がると聞きました。黄体ホルモンと併用するとそのリスクは下がると聞きましたが・・。
このままプレマリンを飲み続けて癌は大丈夫でしょうか?最近デュファストン(黄体ホルモン?)を処方されないので不安です。わたしはまだ20代なのでこれからもずっとプレマリンは飲むことになると思います。今後30年も飲み続けて大丈夫なのかも不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。