ふくらはぎを中心としたピクつき

person30代/男性 -

プロフィール
年齢 35才
体重 75キロ
慎重 167センチ
性格 神経質より
睡眠 音があったりすると起きてしまう
運動 空手を13年間指導していたが2019年に辞めた。口ばかりで割と運動不足。
お酒、タバコ、コーヒー
お酒とタバコはやめれた
最近はノンカフェインコーヒー飲んでいる
仕事 デスクワーク

傷病及び原因であろう時系列
2017年〜付き合いなので酒飲みに、休肝日がほぼないぐらいに飲んでいた
2019年9月10日 サプリメントだと思っていた輸入代行した薬 酒と一緒に飲んで寝たら、頭がぐるぐるしだした。
SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)プラザキサ?20gを飲んで、下痢や痙攣が起こり救急へ
その後、吐き気や、喉のあたりの違和感など、が起こりたびたび病院へ 原因はわからないといわれる 急にしんどいこともあった
そのあと、寝る時に足の痺れなどを感じたり、ふくらはぎの違和感などを感じるようになる
たまに動悸があり、救急を呼んだら心房細動といわれる

2021年4月4日
心房細動の手術へ カテーテルアブレーションクライオ手術

循環器関係の薬を飲む
プラザキサ
こうしけっしょう等

2021年5月頃
目のぴくつきや、肩の脱力感
全身のぴくつき

2021年11月現在
ふくらはぎのざわざわ感
ふくははぎは波打つような時もある
気づかない時もあるがじっとしていると、ざわざわモコモコしている
常時ぴくつきのメインはふくらはぎで、
その他にたまに腕、背中とか、太ももも割と多めです

脱力感は今のところないが左足をかばっている感じがある、神経難病になったのではないかと危惧している

このまま様子みてもいいのか、病院がいいのか教えてほしい

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師