皮膚の赤み(酒さ治療)について
person30代/女性 -
■詳細(症状・経緯・背景など)
ニキビや頬の赤みで受診してロコイドを処方されてしばらく使用していたら、なかなから直らず、3年前に一度だけ頬の赤い腫れや皮剥けや皮膚のゴワゴワ感で受診したら酒さと診断されました。それから転勤もあり、皮膚科を変えながら治療中ですが2年前にプロトピック(小児用)を出されてしばらく使っていたのですが顔が熱くなる感じと若干軽い偏頭痛が出てきて使用を中止して今年に入ってから現在まではニキビのような赤いポツポツと皮膚の赤みが気になり、皮膚が透けるような感じがあります。
クリンダマイシンを使ったり”けいしぶくりょうがんヨクイニン”を使用したり、コンベック軟膏を使っています。(現在写真のような肌状態です。)
■先生に聞きたいこと(質問)
赤みを治せたりする美容皮膚科治療はどんなものがありますか?
また赤みにいい漢方は他にどんなものがありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。