56歳トリプルネガティヴ乳がん、抗がん剤治療中肝機能低下のため抗がん剤投与ができませんでした。

person50代/女性 -

56歳、乳がんトリプルネガティヴ、腫瘍5cmリンパ節転移なし、11/26 抗がん剤点滴(1回目) ddAC アドリアシン90mg エンドキサン906mg投与、11/27 ジーラスタ投与、12/10 抗がん剤点滴(2回目)の予定でしたが、肝臓の数値が悪く抗がん剤の点滴治療ができませんでした。(AST72 ALT231 ALP222 γ-GTP454 尿素窒素28)
12/17通院予定です。
1回目の抗がん剤治療で、左胸の大きく硬くなっていた所が柔らかくなり塊の様な物も小さくなっているように思えるので、この抗がん剤が効いていると感じていたのですが、先生からは17日の血液検査の数値を見て抗がん剤を変えるかもしれないとお話がありました。
薬剤師さんのお話では肝臓の数値を改善させる薬を使って抗がん剤治療していくこともあるという事でしたが、今後の治療はどの様になっていくのでしょうか?
抗がん剤治療中に転移したという話も聞くのですが、抗がん剤の効果次第では途中で切除することもあるのでしょうか?
また、リンパ節に転移がないという事ですが、腫瘍が大きいので切除したらリンパ節に転移していたという事も考えられるのでしょうか?
その際は術後にも抗がん剤治療が続くのでしょうか?
わからない事だらけで沢山質問させて頂きましたが、どうぞよろしくお願い致します。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師