1歳5ヶ月ビスケットの誤嚥について
person乳幼児/男性 -
1歳5ヶ月の息子についてお伺いしたいことがあります。今日のおやつに子供用のビスケットを食べていたところ途中でビスケットを詰まらせてしまい激しく泣き始めました。その後、水を飲ませ少し経つと泣き止み落ち付いたのでご飯も2食食べましたが咳が続いています。嗚咽のような苦しそうな咳でまだビスケットが気管に詰まっているのではないかと不安になっています。今は寝ているのですが寝ている間も咳をしていて呼吸は苦しくなさそうですが鼻に物がつまっているのようなズルズルという音がたまに聴こえてきます。誤嚥している可能性が高いのでしょうか?病院への受診は夜間にした方がいいのでしょうか?明日でも大丈夫でしょうか?お忙しいところ申し訳ございませんがご返信お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





