乳がん手術後一年検診結果 骨腫瘍マーカー値が高い
person60代/女性 -
昨年12月に乳がんステージ3cで左胸全摘手術を受けホルモン療法をしています。一年が過ぎCT、レントゲン、骨密度、血液検査をしました。CT結果は肺、肝臓、骨等に粗大腫瘤はないが、左腋窩に軟部構造を認めますとの初見がありました。左腋窩軟部構造とはどういう事でしょうか。骨密度は平均以上で問題ありませんでした。血液検査のCEA とICTPが高いのが気になります。特にICTPが基準値の倍以上なので骨転移しているのではと心配です。骨転移をすると骨密度も低下するのでしょうか。血液検査の推移の画像を添付しましたのでご覧になってご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。