サボリ?でしょうか

person30代/男性 -

私は昨日より2週間の休職をしています。肩や首の凝り・背中の痛み・腰痛・全身のだるさはありますが、気分は凄く落ち着いてます。2週間の休職といっても自分から主治医に書いて貰いました。
精神科に行くまでの状態は、凄い量の寝汗・慢性的な疲労感・肩こり・腰痛・背中の痛み・家に一人で居ると不安・出勤前になると泣いて嫌がる。3歳の娘に対してのイライラ(足を拳で何回も殴りつけました)、またその行為を思い出して会社で泣く・家族の誰とも話をしない・全く飲めない酒を飲む・日曜日の夜は必ず一睡も出来ずに仕事。
昔から、失敗したり、強く怒れたり、人の嫌そうなな顔を見ると自分のせいではと思ったりと、人の顔色を見ながら過ごしてきました。
今の仕事には去年の春に転職して入ったのですが、なんというか、とりあえず厳しい職場です。仕事を失敗した部下に帰れとか、立っとけとかの暴言が飛び交う所ですから。お陰で他人が怒られてるのを見るのも自分にとって辛いものになりました。
この環境にまた戻ると思うと正直不安になります。
でも今は平気。怠け者なのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師