58歳AML M7 腺癌 移植の可能性は?
person50代/男性 -
58歳の父。今年8月にAMLと診断、移植を見越して寛解導入法にて寛解したが、へそにがんがみつかり腺癌の疑いありとなり移植中止。へその出来物は手術にて切り取った。色々と検査するも不明がんと診断。2度目のシタラビン寛解導入法をするが、寛解ならず再発。12月からビダーザとベネクレクスタをやったが芽球は増加、白血球は200や600。
不明がんは胆管がんの可能性があると。なので移植できないと。抗がん剤も今までより弱いのしかもうないと。
いつどうなってしまうか不安しかないです。せめて移植にチャレンジしたいです。
病院からはセカンドオピニオンをすすめられました。
もうなすすべ無しと言うことでしょうか。
ミニ移植でもチャレンジできないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。