ワクチン接種が引き金となって発症したギランバレー症候群の疑いがある場合の3回目接種について
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。
コロナワクチン一回目接種後2週間ほど経つ頃から下半身の筋肉のこわばりが始まり、その後下半身、上半身、頸部へと進行する筋力低下や自律神経の亢進症状が進み、詳しい検査の結果ギランバレー症候群との診断となり入院、点滴治療を受けました。
発症前一ヶ月の間に思い当たる食中毒や上気道感染はありませんでした。
本当に偶然そんなタイミングで発症してしまっただけかもしれません。
ただ因果関係は不明とは言え、絶対に違うとも言いきれないこのような状況でしたら、先生方なら3回目接種を推奨しますでしょうか。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。