首、鼠蹊部のしこりと発熱
person20代/男性 -
悪性リンパ腫を強く疑っております。
12/19に38℃を超える発熱があり、その後PCR検査・インフルの検査を受けましたが共に陰性でした。
風邪と診断されましたが、1週間ほど熱が下がりきらず、また首と鼠蹊部にしこりのようなものができています。
以前から喉に違和感があり、咽頭がんや食道がんを疑い精密検査を受けましたが、心配のしすぎと言われておりました。
今回のしこりは発熱以降にできたものと思いますが、前述の喉の違和感に気を取られ、気づいていなかっただけかもしれません。
12/22に総合病院で血液検査をしてもらったところ、悪性リンパ腫のマーカーである可溶性IL-2の数値が1,100程度でした。
次回CT、また可溶性IL-2の数値をもう一度確認するとのことです。
総合病院の先生は、悪性リンパ腫の可能性は限りなく低いと言っていますが、ゼロではないとのことです。
私は悪性リンパ腫なのでしょうか?
怖くてたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。