大学病院で上咽頭炎のB-SPOT治療が普及していない理由は何ですか?
person40代/男性 -
クリニックで上咽頭炎のBスポット治療を受けています。
体験した事)
一般的になりつつあるB-SPOT治療ですが、
数えきれないほど多数のクリニックで実施されている一方で、
・大学病院では行なっていない事がある
・そもそも大学病院で上咽頭炎の可能性にたどり着く事が出来ない事すらある
・大学病院の先生でも、後鼻漏は知っていても、原因としての上咽頭炎について知っている先生と知らない先生がいる
という事を実体験しました。
質問)
1、最先端の設備が充実し、研究が行われているはずの大学病院で実施されない理由は何でしょうか?
2、研究は必ずしも大学病院だけで行われる訳ではありませんが、Bスポット治療が大学病院に取り入れられない理由は何でしょうか?
沢山の先生方の見解をお待ちしております。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。