ピル服用中止後の三叉神経痛の症状について
person40代/女性 -
フリウェル モチダULDを12月20日から26日まで服用後、中断しました。25日ごろから左の頭や口内にひどい痛みがあったためです。口内については、もともと神経に非常に近いところまで削って治療した左の奥歯がうずくことがあり、痛みがあったのもその部分です。ピルを飲む前は片頭痛はありませんでした。
ピルを中止した27日からはさらにひどい片頭痛が続き、痛み止めを飲んで対応していますが、夜も眠れなかったり口もきけなかったりするレベルのものです。昨日(30日)の夜と今日(31日)は、歯磨きや食事で左の歯茎のほか上あごに舌や食べ物が当たるだけで激痛が走り、何も食べられません。痛みは左側のみで三叉神経痛の症状によく似ているように思いますが、ピルの服用が三叉神経痛につながることはありますか。その場合、ピルの服用をやめても三叉神経痛の症状は続くのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。