肝臓がん治療塞栓とラジオ波から肝膿瘍
person60代/男性 -
去年も質問させて頂きました。横隔膜近くの肝臓がんを8月末にして又9月2日にしてそれでもまだ半分焼ききれなかったということで9月27日に今度はラジオ波と塞栓で治療しました。3日後から熱が出だし1ヶ月後に肝膿瘍となり管を入れたり入れ替えたりで今だ3ヶ月過ぎてまだ入院中です。胸水や腹水はましなにりましたが食欲は軽いものを病院でだしてもらって食べてるみたいです。しかしアルブミンも1.81.9をうろうろしてますし。筋肉低下で去年2度転倒してます。脳に異常はないみたいなんですが言葉がうまく出ないみたいだと看護師さんに言われました。それはどうしてなんでしょうか?医師からは何も言われませんが治療するまでは食欲おうせいで元気だったし今までは何度治療しても大丈夫でした。今回初めて肝膿瘍になりもうどうなってしまうか不安です。本人も全然治らないと悲観的になってます。元の元気な食欲のある体にはもどらないでしょうか?言葉が出にくいのも含め回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。