48歳独身女性、初めて食事が食べられませんでした
person40代/女性 -
自閉症スペクトラムで、注意欠陥多動性障害で、統合失調感情障害です。
いつも食事は完食で、食べてもすぐにお腹がすきます。
タンパク質をたくさん食べたいほうです。
覚えている限り、食欲不振だったことはありません。
2021年8月から、細々と就労移行支援事業所で訓練を受けています。
1月7日に、契約で、昼休みを挟んで、3〜4時間くらい、みっちり面談していただき、頭が干上がりました。
就労移行支援事業所のオフィスは暖房が効いているので、いつもお手洗いで、暖かい下着をつけて、帰り道の寒さに備えます。
契約で疲れてしまったので、ストッキングが破れたりして、着替えに手間取っていました。
個室の外の洗面台で、別のオフィスの女性が2人、おしゃべりしていました。
私は「この個室の人、長居してるね」と噂していると確信してしまいました。
就労移行のオフィスに荷物をとりに戻ったときにスタッフの女性に「私が怯えてびくびくしているのがわかりますか」と大声で聞いてしまいました。
面談室で時間をかけて話し合いしてくださいました。
今日は契約の続きで、神経を使って書類を記入しました。
そんなこんなで、提供されたお弁当をひと口食べたら、むかむかして食べられなかったのでしょうか。
お弁当を残飯入れに入れるように指示していただき、帰宅後に白いお粥をいただきました。
先ほど夕食の百合根のお粥をいただきました。
卵も野菜もない白いお粥だけの生活は、何日くらい、続けても大丈夫でしょうか。
トマトジュースで温かいスープを作ったり、片栗粉で、とろみをつけたホットミルクなどを摂ったほうがいいでしょうか。
今はちょっとタンパク質は無理そうです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。