鼠径部の腫れについて
person40代/男性 -
去年12月11日に、鼠径部に2cmくらいの腫れが出来て24日の病院に行く時には5cmくらいになってました。CTを外科で取りましたら、転移はなく鼠径部だけ集中して大きくなって回りに綿のような画像も見えると外科の先生に言われました。
エコーと血液採取しました。可溶性il-2レセプターが715ありました。他の血液は異常なしでした。血液内科を紹介されて
1月6日に血液内科を受診しました。血液採取したら可溶性il-2レセプタ―は698と若干下がり、他の血液は異常なしでした。
これ以上は、手術で組織(しこり)をすべて採取して
検定するしかないと血液内科の先生に言われて来週外科で手術をします。
右鼠径部の5cmくらいの大きなしこりと
可溶性レセプタ―が正常範囲を越えた
700前後の数値では、悪性りんぱ腫の可能性高いでしょうか?
最近は不安になり、体のあちこちに腫れがないかなど神経質になりすぎてました。
昨夜も右の首筋が腫れてないかなど腫れてないと家族に言われても何回も触ってしまい、腫れぼったく感じてます。
体重が減るなどの自覚症状はございません。
難しいと思いますが、ご回答よろしく
お願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。