骨粗鬆症と診断されました。

43歳未婚の女性です。1月半ばに重い荷物を持ったことがきっかけで肩に痛みを覚え、整形外科を受診しました。レントゲンで首の骨がまっすぐでストレスが溜まりやく、教科どおりの頚椎症と診断されました。リハビリと(電気治療と滑車とマッサージ)モーラスの湿布を使い痛みを凌いでいましたが、肩の関節を動かす時にコキコキと音がするのがやまず、どうもそれが気になって「骨密度」を測りたいと医師に申上げた所、「大丈夫だろう」と言われましたが、昨年の11月に「子宮筋腫」の手術をし術前に「リュープリン治療」を半年した旨をお話しすると、それは「代謝」がおかしいかもしれないと言うことになり採尿検査をしました。結果尿の中の「デオキシピリジノリン」が基準値をはるかに超えた「9.2」もありカルシウムがかなりの勢いで流失していると言われました。「フォサマック」を処方されて今に至りますが、これから長いスパンでリハビリと投薬治療が続くのでしょうか?リュープリン治療中もまさかリウマチ?と疑う症状が出て、こちらでも相談に乗って頂きました。そのときもおそらくリュープリンの影響だろうと伺いましたが、まさか「骨粗鬆症」になっているとは思いもよりませんでした。一体自分の身体の中で何がおこっているのか、とても知りたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師