鼠径部のリンパ節の腫れとIL-2受容体の高値の関連性について
person20代/女性 -
いつもお世話になります。
3週間程前に鼠径部に1cm程のしこりを発見した為、総合病院外科でエコーをしたところ、リンパ節が腫れているとの事。しこりは1箇所で動く為悪性リンパ腫の疑いはあまり感じられないとの事で、内科に回され念の為程度に血液検査をしたところ、その結果、高値としてCRPは0.44 IL-2受容体は1798 IgE338 IgM367 BMG3.8 でした。白血球数や、赤血球数、血色素量は正常値でした。血液検査の5日前に両腕、両足全体に蕁麻疹がでていたのですが検査当時は薬で治まっていました。
現時点でわかっていることをお話ししましたが、しこりの原因は何が考えられますか?また蕁麻疹が原因で異常な高値が出たりしますか?
どうぞよろしくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。