疼痛治療としての再生医療と腫瘍マーカー
person40代/男性 -
ことの始まりは、昨年11月、睡眠中に突然起きた両手足と顔に、両手足絞り取られるようなビリビリしたしびれで、手足の先から、日を追うごとに手足の根元までしびれが広がるようになりました。
最初の頃は、寝て3時間くらいすると、命の危険を感じるレベルのビリビリしびれで目を覚ましますが、手足をグッパー動かすと、痺れが無くなります。
神経内科の血液検査では異常なし、神経外科のレントゲンでも首や腰の骨に異常なし。MRIでも異常なし。医者には気の持ちよう、気にしすぎといわれました。
今週は、夜のしびれはジンジン程度に落ち着きましたが、昼間も腕や腿に筋肉痛のような痛みがあり、怠くてじっとしてると気持ち悪くなってきます。 でも吐きません。
体調不良の2週間くらい前から性欲が無いので、更年期障害もあるのでしょうか。
11月の人間ドックの結果が出て、コレステロール値、尿酸値が若干高め程度、今回腫瘍マーカーSLXだけ45で要請密検査。神経内科の先生には、今回の症状とは関係ないと言われました。
ネットで調べたら疼痛の症状でしたので、治療法を調べて、再生医療のヒト脂肪由来間葉系幹細胞の点滴治療を予約し、5週間かけて培養し、明後日施術します。
ただ、癌の人には投与してはいけないらしいのですが、再生医療の先生からは、SLX45くらいなら大丈夫と言われました。
培養した幹細胞は、保存ができず、キャンセルできないので、廃棄の場合は返金されません。
腫瘍マーカーの精密検査は、造影剤点滴のCT検査で、2月中旬なので、偽陽性か肺癌かわかりません。タバコは吸っていませんが、最近、咳と痰はでます。
癌の可能性はどれくらいあるのか?
疼痛治療に、幹細胞点滴は効果があるのか?
明後日、幹細胞点滴をすべきか。
アドバイスください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。