授乳中に出血していた

person20代/女性 -

こんばんは
現在新生児(出生20日)を育てている経産婦です。陥没乳首のため、乳頭保護器を使用して授乳をしています。乳首に痛みはあるものの切れてはなく、赤みがある程度なのです。
本日夕方に授乳をしている際に、左側を吸わせようとすると拒否があり見てみると4〜5滴分ほど鮮血が出ていました。
乳首が切れたかな?と思い見るも、めぼしいような場所はありませんでした。
息子の口の中?と思いガーゼで拭き取ると、茶褐色のようおりもののようなものはありましたが、かさぶたかな?と思い
その後出血が続くわけでもなく、授乳もできているのですが、何となく調べると不安な記事しか出てこず、不安になってしまいましたので質問させていただきました。
分泌を良くするため1日5〜6回は手絞りで搾乳し、60〜100cc出しています。
それが原因だったのでしょうか、上のこのときにはこのようなことはなかったので不安です。
ただ単に乳首が切れただけかもしれませんが、、
拙い文章ですみません。よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師